展望する楽園


2005/9/29(Thu)■ひざびざの日記

本日午前10時から午後12時55分の約3時間の間に、自宅にて何物かに自転車が盗まれました。

いやあ自宅で盗まれるとはおもいもよらなかったですよ。
学校で盗まれた事はあるんですけどねえ。
まさか自宅とは・・・予想だにもしなかったぜ。
これから俺の足はどうしろってのよ。
車使えってか?
まったく対岸の火事の論理は無償にムカつきますね。
車は苦手なんだよ。
それに大学の駐車場有料なんだよ。
自転車買え?
この時期にそんなデカイ出費できるか。
つまり手詰まりなんだよ!!
だから困ってんだよ!!
全く・・・他人の不幸はさぞ蜜の味の事でしょう。
これからどうしよう・・・・・・


もう1つの日記。
ふと深田ありの部屋の片隅に忘れ去れた徳利が。
ここ数ヶ月放置しっぱなしだった徳利。
部屋すれば一年くらい・・・。
その隣にて盃が・・・うわあ赤い
で、急遽洗う事に
盃は比較的・・・というか絶対的に楽に終了。
さて徳利。
なんか音がするんですね。
ゴトゴトという異質な怪奇音が。
はて? 何も入れた記憶はないんだが・・・。
強いて言うなら酒くらい。
しかも何か無性に洗いづらい。
しかも音がうるさい。
何事かと中を見ると。
あ、なるほど。
酒が糀に戻っていました。
しかも徳利はその構造上いくら振っても糀が取れない。
仕方ないので箸でつついで取り出す事に。
ドロドロとした謎の固形物質がまるでスライムの如く細い徳利の隙間が這い出ようとするその異常な光景は中々に爽快です。
白くて黒い斑点がある謎の物質はまるでガムの如く。
しかしガムよりは粘着性はなく、大きさはざっとガム20枚分ほど。
そう、みたいな感じ。
粘着性といい、大きさと言い、カタチといい。
まあ、元は米ですし。


そんな木曜日。


2005/9/10(Sut)■お金ないよう

昨日コミティアの申し込みをなけなしの金で出したら最悪の恐慌となりました。
どれくらい最悪かというと、ジュース一本買う事が出来ません。
ジュースが買えないんだから酒などもってのほかです。
ちなみに深田ありは煙草はやりません。

深田ありは煙草は嫌いですね。
吸わず嫌いじゃないですよ。
初めて煙草を吸ったのは小学3年生の時。
思えば酒を始めて飲んだのも(清酒)小3だったな。
たしか同時だったはず。
祖父が薦めたのですよ。
で、飲んだ、と。
酒はおいしかったです。
でも、煙草はダメでした。
咳き込んで咳き込んで。
そして次に吸ったのが10年以上たった今年の5月。
バイト先の自販機に煙草があるのですよ。
毎日毎日「買え」というオーラを纏っているのですよ。
当時財布は今と違って恐慌していなかったので暇つぶしに購入。
300円も出して吸ってみる。
・・・・・・・・・・・・・何がうまいのかさっぱりわからん。
300円損したな。
いや、全部吸ったけどさ。
もったいないし。


2005/9/4(Sun)■更新率悪いな・・・

どうも最近忙しいです。
と、言っても今日は友人宅にて遊んでましたけど。
ちなみに奴隷を勝利に導く7つの掟は95%書き終わったんですけどねえ・・・。
あとの5%が面倒くさくて・・・。
それに久しぶりに逆蜜柑書こうと思ったらすげえ書きにくい・・・。
四方八方に手を出してるため中々完成しません。
そろそろコミティアの申し込みの〆切だしなあ。
原稿もあるんだよなあ。
バイトだりいなあ。
そしてもうすぐ学校始まるんだよなあ。
せっかく新しい哲学のタイトルが決まったのに・・・。
さかしまに言えばタイトルしか決まってない・・・。
タイトルだけでも更新しとこうかな? 小説みたいに。
ちなみにセーラー服の哲学はタイトルさえ決まっていないです。
『ゲシュタルト崩壊におけるセーラー服哲学の基礎』か『セーラー服亡国論』のどっちかかと・・・思う。
そういや今年は15時間睡眠してないなあ。
記録更新のためには16時間寝ないといけないのに。
16時間寝ないと・・・。


2005/9/2(Fri)■体中が悲鳴?

取り敢えず延々プレイしてはや5日。
ようやく最果てのイマが終了。
ああ、眠い。
とっとと寝よう。

・・・・・・・・・・・大作には違いないんでしょうけどどうも名作とは別物だと思います。
はてなだいあり〜で山田一と田中ロミオが同一人物だと書かれているので多分同じでしょう。
そうなると家族計画が最高傑作になるのかな?
最果てのイマの場合文章が凶悪なのであまり気になりませんが圧倒的に知識や設定の説明が多いです。
まあ、気にはならないんですけどね。
ただ、ラストのラストで延々設定を説明するシーンは非常に悪い意味で唖然とさせられました。
あのシーンの直前で終わりにすれば良かったのに・・・。
まあ設定は人口80億の未来らしいので実にいいと思います。
まあ、ミームのアレは別ものとして。
ただ・・・深田ありは炉なので全く問題はないのですが・・・エロゲーとしてひじょ〜に問題があるHシーンが見受けられました。
あれいいの?
あずさの比じゃないよ?
同人なら全く問題はないんだけどね。私立さくらんぼ小学校の作品は堂々と小学生って明記されてるし。
ただ・・・よくソフ倫通ったな。
まあ、頭身は問題なさそうだったけど。
詭弁中の詭弁な気がしますが・・・まあいいか。炉だし。



回帰