揺れ動く殺意


2006/3/31(Sut)■こっちの日記に意味はあるのだろうか・・・

どうしても感じえずにはいられないのが、この日記の意味なんです。

最近茫漠は毎日のように、というかほぼ毎日、つーか毎日としか言いようのないレベルで? 更新しているためか、こっちの日記は書くことがないのです。

FOMAにしてから文字制限はほぼなくなったので、ますますこっちの優勢性がない。

さらにあっちは携帯電話から更新できるため、もはやこの日記更新できそうにないんですね。
だいたい、一日に2つも3つも茫漠は更新してるのだから、こっちにまでお題なんて回ってきやしません。
まるで中世貴族と庶民の隔壁のようです。

中世貴族というのは、17世紀以降、火薬が発達し、城が要塞の意味をもたなくなってから華美を求めるようになる前の、貴族。
まだ中央集権が発達しておらず、要塞のごとき城で政治を行う貴族たち。
毎日にように宴を行い、飲めや歌えの百花繚乱。
一方庶民はそんな暴君のもと圧制を強いられてきた、そんな時代を彷彿させます。

まあ、こっちもな〜んか書く機会があったら書きますよ。多分。


だって、茫漠の方が更新ラクなんだもん。



回帰