ここは、夏。

魔法に満ちた夏。






僕は未来が欲しかっただけだったなのかもしれない。

輝かしい未来。

高尚な未来。

光あふれる未来。

でも、それを実現させることは世界が障壁となって立ちふさがる。

それに勝てなかったのだ。僕は。



僕は大それた望みなんか抱いたことはなかった。

真実のカケラなんかいらないから、世界の中で迎合したい。

ただ、それだけだったのに。

カレイドスコープのような世界から、解放されたかっただけなのに。



「死んでしまえ――」

辻彩千秋の言葉はずしりと、重く、降り注がれた。

世界に迎合できない。

弾かれる。

弾かれる。

弾かれる。

だから、どこの世界に救済があるのか理解したくなった。

少なくとも、僕に対して誰かが救済するということは、絶対にないのだから。



救済を探す旅は大変だった。

僕が一歩世界の中をシンリャクするたびに、周囲の人たちは僕の言葉に、僕の存在に、僕の魂に対して深い深い傷を負うからだ。

それゆえか、彼らは僕というとてつもない悪魔から身を守るために、井戸の中に隠れてしまった。

――救済は見えない。



社会において救済はありえないと思っていた。

傷を負ったものは永遠に怪我人のまま一生を終える。

だから人は傷をできるだけ少なくするために井戸の中で満喫する。

外は棘だ。

外にいればいるほど傷は深まるから。

だから、外に僕という悪魔が一度具現すれば、もう、誰も外に出ない。

傷が破傷風を生み、その人を殺傷してしまうだろうから。

僕という存在はそれ自体が最悪の選択肢なのだ。

だから、僕は救済が見たかった。

確かに傷は永遠に治ることはない。

人が傷ついた瞬間から死ぬまでその人は怪我人だ。

でも。

人が幸福という魔法を得たとき、その幸福は永遠にその人のものだ。

傷はなくならないように、幸福もまたなくならない。

魔法のような。

救済は、魔法のような。

傷と幸せの魔法。

世界は魔法使いの掌の上で踊っているのだ。

だから、人は傷つくことを認める。

それを、果てしない傷を多くの人に与え、僕自身も致命的な傷を負って魔法使いから聞かされた。



ならば、僕という悪魔にだって幸せの魔法が降り注ぐこともあるだろう?

あるだろう?



夏。

魔法に満ちた夏。

僕の、最後の夏。

魔法は最後の最後まで僕には降り注がなかった。

価値はなかった。

汚かった。

傷だらけだった。

周囲に見える怪我人たちが僕という悪魔を殺そうと、幸せの魔法を独り占めしようと僕に対して攻撃を開始した。

でも、見たのだ。

その怪我人たちの中に救済を。

その魔法を。

僕には最後の最後まで与えられなかったものを。

それは、美しかった。

光っていた。

煌々と灯っていた。

暖かいヒカリ。

欲しかった。

ああ、欲しかった。

あれが、欲しかった。

辻彩千秋から昔貰おうとしたら失敗して。

一人でそれを探そうとして多くの人を傷つけて。

結局僕の手には乗らなかったぼんやりと光る暖かい魔法。



僕の人生は悪魔として殺傷と攻撃に満ちたもので総括する。

そこに幸福は欠落していて、ただただ傷を与え、与えられて、それで終わりだ。

光らない。

香らない。

靡かない。

風さえ僕には遠い。

魔法はどこにもない。



欲しかった。

魔法を与えてくれないなら。

だったら、魔法使いになりたかったな。



回帰