徒競走の輪廻


2005/7/30(Sut)■売国奴には小便を浴びせるような民族ですから。

昨晩要望があったのでしばらくは日記ではなく慟哭を更新していきます。
ちなみに深田ありが日本語を多用する理由はただ一つ。
英語ができないからです。
大学ではC評価でギリギリセーフだったほどです。
第二外国語は当然アルファベットを使わない中国語。
では本日より慟哭更新になるので7月の見収めに中国の美談を1つ。
余談ですが深田ありの父親は大の中国嫌いです。
平然とチャンコロなどと口走ります。
良くても支那です。
まあそんな事はどうでもいいんですけど。

では美談。
昔々ある民家に旅行者が一宿一飯を求めた。
家の主は快く迎え入れたが困った事に食べ物が無い。
そこで。
自分の妻を殺して、バラして、調理して、客人に与えた。
客人は大そう喜び、主はその客人に対する暖かさを賞賛され、英雄となった。
今でも妻を殺して客人に食べさせる事は最上級のもてなしとなるようになったとさ。
めでたしめでたし。


2005/7/29(Fri)■深田ありが一番好きなエロゲーは『家族計画』

そういやもうすぐ最果てのイマが発売されるな。
早いとこ3Daysをクリアしないと・・・。
ちなみに君望は主人公がムカツクので嫌いです。
今日は他には本屋のハシゴですかね。
鉄鍋のジャンが24巻だけ持ってないので探しに古本屋巡り〜(定価じゃ買いたくないので)
しかしどこにも売ってない。何故?
新刊の漫画は8月27日までないしね〜。
・・・バキ買おうかな・・・。

あれ? もう書くことなくなった。
じゃあ取り敢えず適当に。
深田ありはあまり手塚治虫の作品は好きではありません。
と言っても400作品(だったっけ?)全部見たわけじゃ有りませんよ。
というか見れるわけ無いじゃないですか。
深田ありが見た事があるのは新宝島(文庫版)、火の鳥、ブッダ、ブラックジャック、リボンの騎士、ジャングル大帝、あとなんだったかな・・・アトムは見た事無いんだよな。ああ、ドン・ドラキュラは一度だけあるな。
・・・有名どころしか読んでないな。
まあそれだけなんですけどあまり深田ありの肌にはあいません。
唯一好きだと言えるのがブラックジャックですね。
嫌いな理由で明確に断言できるのは火の鳥。
火の鳥は確かに夏御蜜柑のモデルですけど(厳密には違う)宇宙編のメタモルフォーゼ(足)がグロいので一発で嫌いになりました。あとは何と言っても未来編のナメクジ!! ナメクジは生理的にダメなんです!! 触る事はおろか凝視することすらできません!! ・・・ナメクジじゃないけど中学時代ヒルに吸われた事がありますがこれは関係ありませんね。だから火の鳥はダメです。
グロは平気のはずなのに何故あれだけ生理的嫌悪するのか未だにわかりません。
他の作品もそうですけどどうも手塚治虫の作品は悪党がべらぼうに多いですね。
あそこまで悪党だらけだと嫌悪すら感じます。
あ、そうか。読んでて悪党に嫌悪するから手塚作品は苦手なのか。
・・・そのわりにはブラックジャックは平気だよな。
う〜ん。わからん。

じゃあ最後にどうでもいいものを。
某番組では多分取り上げられないと思うトリビアを。
え? 何で取り上げられないか? だって絶対韓国から圧力かかるだろうし。
そもそも放送局はクレームが来たら理由如何を問わず一発で放送禁止用語認定にする組織ですから。
韓国の大統領は全斗換から全員逮捕されている。
韓国の銭湯には風呂場に便所がある。
韓国には火病という特有の病気がある。
韓国は日本に謝罪を求めるくせにベトナムに謝罪しない。
韓国では世界史を学ばない。
韓国では未だにペストが流行する。
韓国のドラマ『夏の香り』は『加奈〜いもうと〜』のパクり。
韓国の学校では体罰が公認されている。
韓国で親日は売国奴扱いされる。
韓国はというより朝鮮半島は日本に吸収されるまで世界最大のウンコ大国だった。
・・・・・・他にも沢山あるけどキリがないのでこのへんで。
・・・・・・・・・?
よく考えれば何で韓国に謝罪する必要があるんだ?
だって韓国に犯した罪って共犯じゃん。
強制連行したのは実は朝鮮人が朝鮮人を暴力で連行したらしいし。(同属殺しは朝鮮の伝統)
朝鮮人の中にも将校もいれば貴族も大学教授もいたし。
うん。共犯だ。


2005/7/27(Wed)■殺人より放火の方が罪が重いです

本日は日中久しぶりにエロゲーやって夕方は友人と祭に行って終わり〜。
当然本日原稿は手付かずです。

エロゲーは3Daysですね。今更ですね。でもまあ最近エロゲー自体やってなかったからいいでしょう。
今日やり始めたばかりなせいかな、3日間から抜け出せねえ。
難易度高いな。パッチ当てないとダメかな?
グロは問題ないんですよ。全然。
ケロQの二重影より3割増しでグロい程度なので。
ベジータ様はなんかガスマスクというより山葵?
ついでにいえば月子の雑学は非常にためになりますね。
確かに黄色い救急車なんか見た事無い・・・。

祭は昨日台風のせいで一日延期。
そのため今日行ってみました。
深田ありが祭で必ず食べる3品がお好み焼き、あゆの塩焼き、さざえの串焼き。
なぜかこの3品は食べずにはいられません。
まあどれも深田ありの好物だからなんですけど。
特にお好み焼きは深田ありが生うにと同格の一番の好物。
もし、うにの大盛りとお好み焼きで二律背反したら結論はでません。
・・・・・・・・
ふと、思ったこと。
好き嫌いなく食べなさいと躾する。
疑問。
嫌いはともかくなんで好きもダメなの?
好物があっちゃダメなの?
好物を持つなんて贅沢なの?
贅沢は敵なの?
ドイツのパクリめ!!


2005/7/24(Sun)■貢物少なし

朝鮮って何て意味だか知ってますか?
鮮やかな王朝じゃあないですよ。
これは朝(みつぎもの)鮮(すくなし)と読みます。
その名の通り大して中国に朝貢をしないくせにお返しものだけは山のようにせしめていく事からこの名前がついたそうです。
同様に蒙古(モンゴル)は馬鹿(蒙昧)
倭(日本)は矮小のように全部中国はそんな風に下劣な名前を付けていたのです。
そのくせ自分の国のことは神州と読んでいました。
え? どっかで聞いた事ある?
そうです、明治以降・・・正確に言えばそれ以前からですけど日本も神州とかほざいていましたよ。自分の領土を。
ま、同じ穴のムジナということですね。


・・・なんか最近日記になってないな。
明日から日記とこれらは別にしますね。
ちなみに今日は古本屋でヒラマツミノル氏のREGGIEを読んだ事くらいかな。敢えて何かあったかと言えば。
ヒラマツミノル氏の絵はかなり独特ですね。あの迫力は田ありには到底描けません。
というかヨリもそうでしたけど球の弾道がかなり派手。深田ありはあの弾道を勝手に捻り螺旋と読んでます。
深田ありはヨリが跳ぶしか持ってないですけど。アグネスは5巻までしか読んでません。


2005/7/23(Sat)■深田ありは中立です

最近夏のせいか毎日太平洋戦争をやってる日本映画専門チャンネル。

ハル・ノートの内容を知ってますか?
一言で言ってしまうと日清戦争以前の日本に戻せという内容です。
もしこれを承認するとどうなったでしょうか?
日本は亡国必至ですね。
何故なら具体的に言うと『日本が大国から三等国になるのなら交渉の椅子に座らせてやってもいい』という内容なんですよ。
会社に置き換えるとお前の支社を全部倒産させるのなら資金繰りの交渉をしてやってもいいって事ですから。
こんな要求飲めるわけ無いでしょう。
そもそも韓国を吸収したのも、満州国を分捕ったのも全部ソ連が恐いからなんですから。
中国大陸に日本の生命線がないと言う事はソ連の恰好の餌食。
日露戦争ですらロシアのあまりの残忍性に開戦当初『日本は滅んだ』と伊藤博文は泣いたというのに。
そんなロシアの民族性を兼ね備え、共産主義国家になる事で残虐性が格段にアップしたソ連ですよ?
そんな選択肢を選ぶ馬鹿はこの世にいません。
だからこそ勝てないとわかっていてもアメリカと戦争しなければならなかったんです。
たしかに戦争では負けましたがソ連に虐殺された数はたったの100万人ですみました。
もしソ連に侵略されていたらその10倍は軽く虐殺されていたでしょう。
実際共産主義国に征圧された国はただの一国の例外もなく数百万〜数千万単位で虐殺されてます。
しかもスターリンが生きている時代ですよ。虐殺率は100%間違いなしです。
なぜならスターリンは生涯に一億人殺した男なんですから。

ちなみに日本はさぞ戦争で悪行三昧だったと言われていますが。
そんなの戦争なんだから当たり前じゃないですか。
むしろ日本の悪行は少ない方ですよ。
レイプなんて連合国、枢軸国問わず全世界全国家が行っています。日本が例外ではありません。
民間人殺傷も全世界全国家が好き放題やりました。純粋な数だけならソ連が一番民間人殺してますよ。
南京大虐殺で30万人殺したそうですが、まあこれが嘘だとかは別問題として仮に30万殺したとしましょう。
たかだか30万ぽっちでぎゃあぎゃあ喚くな。
他の国は30万なんかチンケな数字軽く越えてるっての。
赤信号 みんなで渡れば 恐くない。
WWUはみんな赤信号横断していたんです。むしろ青信号横断なんかするやつは間抜けな状況だったんです。
日本が悪いというのなら別にいいですよ。ただ全世界も悪いというだけで。
前にも言ったように悪党しかいない戦争なんですよWWUは。
世界中のどこを隈なく探しても正義なんか一欠けらも見出せないんですよ。
だから悪党の中で負けた悪党に全責任を被せちまおうという戦争なんですね。


2005/7/22(Fri)■実は深田ありにスク水属性は無いんです

久しぶりに書斎から昔の漫画を読んでみた。
読んでみたのはサインはV。
・・・ふと、思った事。
X攻撃って何の意味があるんだ?
いなずま落としはわかりますよ。打てるかどうかは別問題として。
ダブル=シークレットプレーはよくわかりませんが。
しかしX攻撃は全くわかりません。
そして相手チームがどうしてX攻撃に翻弄されるのかもわかりません。
ましてや最後にX攻撃を破るシーンがでてきましたがもっとわかりません。
X攻撃なんかXの交点でブロックすればいいじゃねえか。何故ならX攻撃は必ずコートの中心でスパイクするのだから。
そう思わずにはいられません。
というかよく読んでみると何故かX攻撃の際には誰もブロックしてないんですよ。
・・・昔の漫画はよくわかりません。
・・・もしかしてX攻撃は催眠術?
ちなみにTV版は見た事がないのでわかりません。



もう少し何か書きますか。
ちなみにロリ正当理論に関して18歳未満はロリータであると定義しましたが、あれはあくまでも社会的にという意味であり、深田あり自身は高校生をロリータとは認めません。冗談じゃありません。あれをロリなどとするわけにはいきません。ロリが穢れてしまいます。
深田ありが基準とするロリは小学生までです。中学生は1年生が限界です。U15? なんですかそれ?
そもそもロリ正当理論とはその名の通り学術的、歴史的にロリコンとは正しいものであるという事を綴った理論であり、僕はロリが好きなんです。だからロリはこうでなくてはならないんです!などというものではありません。
もしそんなものを書くとしたら深田ありならタイトルをロリ理想理論にしています。何故ならそれは正当性がないからです。だから理想理論。
その証拠にロリ正当理論は巫女哲学やブルマ哲学論考と違い、ロリの理想像が一切書かれていないでしょう?
あれはあくまでもロリコンを弁護する理論なのですから。


2005/7/21(Thu)■共産主義は最悪です

暑い。
実は深田ありは小説と漫画は別の部屋で描いています。
何故なら我が家にパソコンは一台しかないからです。
え? 理由になってない?
パソコンは書斎にあるんですよ。
一方漫画は自分の部屋で描いているんです。
問題は暑さ。
実は書斎にはエアコンはありません。
しかも書斎といえば聞こえはいいですが実際にはただ小説や漫画、歴史書なんかが部屋に埋め尽くされてる本まみれの部屋です。
狭いです。2畳しかありません。
しかもその内の1.5畳を本棚が占拠しているので実際には歩けるスペースは畳半分くらいの領域しかありません。
地面から天丼まで本に囲まれた部屋だから書斎。
その書斎の片隅にパソコンがあるのです。
暑いんですよ。部屋が狭くてエアコンないから。
軽く30℃越えるんですよ。シャツなんか着てられませんよ。
過去最高温度は38℃(去年)でした。
1時間おきに涼みに休憩しないとグロッキーになるんですよ。
じゃあ扇風機使えばいいだろ?
とんでもない。深田ありが所有する扇風機は深田ありが生まれる前からある年代物なんですが今年の6月壊れました。辛うじて風は送れますが首を上げる事ができません。首を上げると奇怪な音を立てて風が止まります。
お陰で書斎はサウナ一歩手前。
そして漫画は漫画で自分の部屋で描いているんですが『エアコンの風が届かない場所』で描いているんですよ。
なぜならそこにしか机がないから。
つまり、冷房がまったく入ってこないんですよ。暑くて暑くて気が狂いそうなんですよ。
例によって1時間おきに涼まないとバテるんですよ。
お陰で全然原稿が進みませんよ。

ちなみに歴史書とは別に考古学ではありません。
アイヌ民族やら共産主義やらヒトラーやら被差別部落やら太平洋戦争やら女工哀史やら小林多喜二やら治安維持法やら古事記やら中東やらの近代史ばかりです。(古事記は違うか・・・)
細木数子の六占星術も数冊ありますがあれは何になるのでしょう?


2005/7/20(Wed)■ぷよぷよでは最近10連鎖まで可能になりました。

友人宅にて初めてパワプロ12をやってみました。
何と言えばいいのやら・・・やっと草野球でたか。という感じでしたね。
12年間・・・といっても深田ありがやり始めたのは3からですから9年間ですか。
9パターンもサクセスあんのか?という感じでしたからねえ。
3も4も二軍だったし、5で高校野球、6で大学野球、99で社会人が出た時「じゃあ次は草野球だよな」と思っていたら見事に7で期待を裏切ってくれました。
実に6年間も待たされました。
サクセスロードやドラフ島なんかが出た時にはもうどうなることかと。

・・・個人的にはパワポケ2の戦争編が一番好きなんですけど。次が6かな。
ちなみに一番難しかったのは10。いや、パワポケ3だな。基本能力を上げると特殊能力が手に入らないから。
相手チームで一番むかついたのは98のパワフル高校。
あれの悪質さときたらアンドロメダやキューバ、黒獅子、栄光学院なんか子供だましですよ?
いや、松倉は弱いんだけどね。決勝のくせしてカーブ3フォーク3で135qだし。
問題は野手。AとBばっかり。特に野手が4人オールAって何ですか?パワプロ史上最大最悪のチームだと断言できますね。少なくとも今までのラスボスでAとBしかなく、敵にオールAがいるチームはパワフル高校だけです。
まあ味方がべらぼうに強いのであまり違和感はないんですけど。
次にむかついたのが6の南国大学。
何故か、どういうわけか、パワプロで勝った事が一度も無いのは南国大学だけです。あとはどんなに少なくとも1度は勝ってます。やはり野手の走、肩、守が全部B以上で工藤の悪質さが要因なのかな・・・。

なんというか・・・最近のサクセスはダイジョーブ博士がいないと理想通りの選手つくれないよね〜。
5が一番簡単だったんだけど。なんせ猪狩が弱い。
その代わり最近はミット移動が見えるのが利点。昔は悪質だったなあ。
12は敵弱すぎ。まあ楽でいいけど。

少し文章が足らないので適当に自爆をしましょう。深田ありが好きな歴史上の人物はエジソンです。
これはエジソンの偉業なんてどうでもいいんです。
深田ありはエジソンの歪んだ性格が好きなんです!!
有名な言葉。
天才とは99%の汗と1%のひらめきである。
この言葉には続きがあります。
何故ならどれだけ努力してもひらめきがなければ何の意味もないからだ。
もっともこんな言葉はどうでもいいんです。
エジソンの凄いところは『特許を取るためなら手段を選ばない』事です。
これが凄い。
特許のためなら映画の技術を盗み電気椅子を発明しグラハム・ベルと壮絶な電話特許戦争を勃発させる。その強引さ。見習わなくてはなりません。
彼は発明する事そのものに情熱を注いだわけではありません。
特許をとるために情熱を注いだのです!
あそこまで露骨に特許に固執する姿は軽蔑どころか尊敬に値します。
あんな正直者は見た事がありません。
表で善人面する偽善者に比べればあの清々しい悪党ぶりは好感に値します!
そう、深田ありは正義の味方より悪の帝王の方が好きなんです!!
従って、悪党の中でも合法的な大悪党である直流電流の王様、エジソンはかなり好きなんです!!
エジソンがあの性格で世界有数の偉人だというその結末が!!

ちなみに漫画はアリンコ並ですね、進行度合いが。


2005/7/19(Tue)■六法全書って重いよね(深田ありは法学部)

今日は久しぶりに外出〜。
といっても大学に商法の試験と友人宅に行っただけなんですけど。
まあそれでも外出に違いはないのでいいでしょう。
ちなみに試験会場で『六法全書』を持っていったのはどうやら深田ありだけのようです。
みんな『ポケット六法』でした。
当然ですよね。六法全書は二巻構成の上、商法のある二巻は6000ページを余裕で越えてるんですから。
いやあポケット六法持ってないのってつらいなあ。
しかも商法は昔の言葉で書かれてるし。
経国美談ですか? わかりにくいったらありゃしない!
漫画の方は遅々として執筆開始です。


最近夏のせいか戦争物が妙に多いCS。

ヒトラーはまるで20世紀最大の悪党呼ばわりされていますが、深田ありからすればあんなの無能のチョビ髭じゃないですか。
悪党度合いで言えば小悪党もいい所でしょう。
え? ユダヤ人を600万人虐殺した?
たった600万でガタガタ言っちゃいけません。しかもユダヤ人虐殺の半分は捏造です。
仮に600万人殺したとしても少なすぎです。
毛沢東は5000万、スターリンに至っては1億ですよ?
相手になりません。
え? 数は問題じゃない?
だったらアメリカだって日本人を300万人虐殺したし韓国やイタリアに至っては枢軸国の分際で勝戦国ですよ?
遥かに彼らの方が悪党でしょう。
そう、WWUは悪党だらけの世界大戦なんです。
正義なんかどこを探しても欠片も存在しません。
え? 大切なのは動機?
無能のチョビ髭の場合共産主義の排他(レーニンはユダヤ人)と幼少期にいじめられたからというナイスな理由ですがこれが問題ですか?
だったら『黄色い猿は人間ではない。だから殺しても問題ない』が動機のアメリカや『相手は弱い。だからいたぶっても構わない』が理由の韓国の方が遥かに悪党な気がしますが。
スターリンや毛沢東の場合は『自分に逆らう者は皆殺しだ』という理由で殺しましたが。
ね? チョビ髭はただの無能な小悪党でしょ?
大悪党というのは彼らの事を言うのです。
そして真の悪党とはそんな悪党どもを逆手にとって莫大な資金を手にし、その金でイスラエルを建国したユダヤ人の事を言うのです。
スイスも真の悪党ですね。永世中立国の分際でドイツから賠償金をせしめたその姑息さは彼らの比ではありません。
そう、ヒトラーはただの無能。それだけの矮小な細菌野郎だったんですよ。
え? 日本はどうした?
だって日本は律儀にも国際法をギリギリまで守ったアホの集団じゃないですか。
悪党? 何言ってるんですか。日本はただの猿なんです。アホなんです。
戦争では勝てば官軍であって正しい行いをした方が官軍では断じてありません。
戦争はイカサマを駆使しなければ絶対に勝てません。
従ってイカサマを殆ど使用しなかった外交下手な日本が戦争で勝てるわけがないんです。
かつて戦争屋チャーチルは言いました。
「これからの英雄はもの暗い事務室で参謀たちとテーブルを囲み、電話一本で命令を兵士に伝える者を言うのだ」
事実彼は英雄になりました。

ちなみに経国美談とは明治時代の小説です。
滅茶苦茶わかりにくいです。理解不能です。読んでられません。



2005/7/18(Mon)■彼は地球から出ない

とりあえず小説『自殺未遂』の表紙描いておしまいだった昨日。
ちなみにこの『彼は地球から出ない』はボツ作品のタイトルです。
ヒキコモリの話だったんですけど全然話にならないのでボツ。まあそんな事はどうでもいいか。
今日は何書こうか・・・。

う〜ん、最近ヒキコモリ度が激増しているためこれといった日常の変化がない。
この調子で日常を送っていいのだろうか・・・。

じゃあ今日は特に変化のない一日だったので最後に一言。
金で平和を買う事はできない


2005/7/17(Sun)■とりあえず

とりあえず今日を境に暫くの間他の一切を書く時間がなくなったので日記で更新を誤魔化す事にしました。
ここに書いた理由は『ここしか書く場所がなかったから』です。
ちなみに深田ありは夏はどのイベントにも参加しませんが今から始めないと到底終りそうに無いので今日から漫画と小説を書くことにします。
また深田ありは『イギリス人と中国人の悪い所を兼ね備えた日本人』として一部で有名です。
え? 何がいいたいかって?
イギリス人の悪い所・・・追い詰められないと何もしない民族(偏見)
中国人の悪い所・・・・・・昼寝の習慣がある民族(偏見)
おわかりいただけたでしょうか?

ちなみに深田作品は自分で言うのもあれですがその半分以上が『設定公開』です。内容はおまけです。力なんか欠片も入れていません。
もともと深田作品は『自画自賛したくなるような作品を思いついた→じゃあその作品をより完成させていこう→あれ?設定がめちゃくちゃ増えちまった→設定全部公開は不可能だ→じゃあ設定の局部だけで作品を作って公開しよう』というのがミもフタもない証明です。
ところがこれには続きがあって『名作(自画自賛)が一作じゃ寂しいな→一発屋は嫌だな→おお!これは最初のほどじゃないけれど一発屋は回避されそうだ→じゃあこの作品を完成させよう→あれ?また設定がパンクしてしまった→じゃあこの設定の局部だけで作品を作ろう→だったら最初の設定と合成したらどうだろう?→おお、設定が作品を凌駕してしまった→局部が増えすぎて同人の数作では追いつかない→じゃあHPに残りカスの設定を集めて作品を作ろう』という経緯ができて作られたのが蜘蛛畑、儚い真月、毒蜜柑、逆蜜柑、皮肉のチューリップ畑の5つです。

つまりわかりやすく言うとこういうことです。

最初から物語を作る事を目的に作られた作品(一次作品)

設定から作られた作品(二次作品)

設定が漏れたので残りカスで作った作品(三次作品)

とまあ、こんな感じ。
基本的に同人誌は二次作品、HP掲載作品は三次作品になります。
え? じゃあ一次作品はどうした?
現時点で一次作品はプロットさえも完成しておりません。
キャラクターも途中、ストーリーもスカスカ。
現時点で発表はおろか執筆できるものはありません。
だめじゃん。
たとえば天地県の中で創造市というものがありますがこれは一次作品の舞台に作って「仮にも県を謳っているんだから1つしか作らないのは手抜きだよな?」という意思のもと源氏物語のサブタイトルをパクって他の市を作りました。
二次作品や三次作品は全て「これだけ市をつくって公開しないのはつまらんな」という理由で市を選定して押し込みました。

また、中には二次作品を集合させたら中々良質な作品になったかな?(自画自賛)な作品もあります。(半一次作品)
これもまだ発表しませんが少なくとも一次作品よりは遥かに早いかと。
そしてこれまた二次作品の中でさえも設定が漏れたので三次作品を作ろう。という意思でつくられた三次作品が自殺未遂〜Another tale north wind〜になります。

さあて暴露するだけ暴露したらちょうどいい感じで文が埋まったので今日はこんなものでいいでしょう。
え?なんでこんな自爆な真似したか?
日本人は自国の歴史を悪く言う民族
だからに決まってるじゃないですか。


回帰